解説:朝鮮の李舜臣提督は、役人の共謀や拷問にあっても軍事的厳格さを失わず、地位を失っても国に奉仕し続けました。彼の幼年期の友人リュ・ソンリョンが日本との戦争の脅威を知り、李提督の引退を引き留めます。そんな朝鮮の英雄の歴史に対する海外の反応をお届けします。

私は、米軍に2年間駐留している間、李氏と世宗大王について多くのことを読みました。 とても興味深い人。幸運なことに私は出会い、後で韓国の歴史や文化について多くの質問をする韓国のかわいい女性と結婚しました。 私にとってこれは非常にクールです(笑)これを読んでいるどんな韓国人にとっても、私は私がランニングマンとインフィニティチャレンジの大ファンであると言いたいです。 あと、韓国の鶏肉は最高(笑)

イエス! 私は牛肉と豚肉がもっと好き どういうわけかそれは歴史的に行われていたのとほぼまったく同時に日本を統一することに成功した。"韓国を侵略する時間"提督李は私の艦隊7ギャレーを50まで磨く 李氏は、戦争の英雄の真髄だ。

李舜臣が幼い頃、海を指さし、自分が男になるだろうと言った。海と自分の名前を歴史を残すつもりだと。李提督が朝鮮軍の一員だったとき、彼は目に見える国境でJurchensと戦った。彼はあやうく投獄されるところだったが、歴史に名を刻むために持ちこたえていた。彼は雨の中で戦い、太陽の中で戦い、そして月の光の中でも戦った。彼は自分の船と戦い銃と戦った。そして彼は血が流れるまで戦った。そう、李提督は'喧嘩'男だった。彼は対馬海峡を一周し、韓国が解放される手助けをしました。


↑素晴らしい詩だ! ↑大戦士のための偉大な詩。


基本的に軍全体は李に反対していたはず。


↑ええと、奇妙なことに、韓国は地理的には日本に近いが、軍はまったく反対側だったようだ。


地理的に言えば、そうだね、彼らは近い。しかし、韓国がその時代に隠者の王国と呼ばれた理由があることを覚えておくべき。


それはそれほど奇妙なことではないけど、その時代の似たようなヨーロッパ諸国の文化の違いを見ろよ。


主な理由の1つは、東アジア劇場から孤立した日本とは異なり、韓国は中国に非常に近いということ。


韓国がこの時期に直面した脅威は、日本の海賊と満州の侵略者だった。 朝鮮は中国と強い絆を結んでいたので、常駐軍がその土地を侵略するという「脅威」はなかった。 歴史のこの時点で日本は非常に文化的に孤立していた。 韓国は日本より中国の影響を受けている。

李提督に敬意を表す。この男はすごい..そのような決意と固執は本当に素晴らしい。


このエピソード5を終えた後に再びこれの始まりを見てる...これだけを見たって言ってる人は意味わかんない。

とても多くの人がエピソード5に感動してるね。

高い身分のに友達がいなかったので、李提督のような人々は歴史に忘れられていただろうか。


彼はちがう。アメリカと関係ないだけで、あなたが住んでいる場所でも、韓国でもよく覚えてられているよ。